スポンサーサイト


ウルトラマン80も完走だ!

『ウルトラマン80』第33話「少年が作ってしまった怪獣」より、健一の手術の成功率は何%?



工作怪獣 ガゼラ
 工作怪獣 ガゼラ



 1.0.3%


 2.15%


 3.25%


 4.50%















正解 2.15%





難病を抱え、成功率の低い手術を待つ少年・健一は、手術を妨害するために、にせの怪獣通報をUGMにしていました。

そんなことをしているうちに、彼の作ったおもちゃの怪獣ガゼラに正体不明の人魂(怪獣の魂)が取り付き、本物の怪獣になって暴れます。



ガゼラの胸にある増幅器は敵の攻撃を2倍にして跳ね返す能力を持っており、ウルトラマン80は苦戦しますが、建一から胸の増幅器は外れやすい事を聞くと、ムーンサルトキックで増幅器を狙い、外します。

その後弱体化したガゼラをリフトアップしてから投げ飛ばした後、分離した怪獣の魂ウルトラショットで消し去りました。





サクシウム光線もガゼラには効かなかった
 サクシウム光線ガゼラには効かなかった



ムーンサルトキックでガゼラの胸の増幅器を外した
 ムーンサルトキックガゼラの胸の増幅器を外した



ガゼラをリフトアップし投げ飛ばすウルトラマン80
 ガゼラをリフトアップし投げ飛ばすウルトラマン80







これで昭和の実写版ウルトラシリーズは全話終了しました!


昭和で残っているのは

 『ウルトラファイト』

 『ザ★ウルトラマン』

 『アンドロメロス』


の、3作品になりましたね。



これらが終わるのは、随分先になりそうです。。。





















ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ウルトラマン
ジャンル : サブカル

コメント

増幅器は外れやすいんですね

健一少年が作った工作怪獣ガゼラの付いている増幅器にはウルトラマン80のサクシウム光線もはねかえす能力があったんですね…。少し気になったんですがガゼラって、少しだけ極悪宇宙人テンペラー星人に似てる気がします(笑)

Re: 増幅器は外れやすいんですね

> mohito2012さん

増幅器さえ外れなければ、80は負けてたかもしれませんね。

テンペラー星人・・・そうかもしれませんね。
Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
