ひょっとしたら、ウルトラマンって名前じゃなかった!?

『ウルトラマンティガ』第2話「石の神話」で、ウルトラマンティガの名前を決める際、ムナカタ副隊長が提案した名前は?



岩石怪獣 ガクマ(α)
 岩石怪獣 ガクマ(α)



 1.ガッツマン



 2.大巨人



 3.マウンテンガリバー



 4.バルタン














正解 3.マウンテンガリバー





名前を決める際、ダイゴ隊員の胸の中には、ユザレのメッセージから、既にウルトラマンティガと決めていたんでしょうね。

マウンテンガリバーってのは、あんまりセンスが無いような・・・



ちなみに、このマウンテンガリバーですが、『ウルトラマンダイナ』第42話「うたかたの空夢」に、マウンテンガリバー5号として登場しますね。

もっともこれは、アスカ隊員の夢の中の話でしたが、ガラクタ箱をひっくり返したような面白い作品でしたね。

めちゃくちゃ好きです!!





















ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星











関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ウルトラマン
ジャンル : サブカル

コメント

ダイゴのファインプレー

ここで「マウンテンガリバー」に決まっていたらゾッとしますね…(^^;)

「うたかたの空夢」で名前が出てきたときはニヤリとしましたね♪

ちなみに、『ベリアル銀河帝国』の炎の海賊って「うたかたの空夢」の曙丸を意識しているように見えるのですが、気のせいでしょうか?
よくよく見ると、船員たちが何をやっているのかよくわからないところなんか似ていると思うのですが(笑)

Re: ダイゴのファインプレー

> ランサーさん

マウンテンガリバーをそこで引っ張り出したか!って感じでしたよね(笑)


ウルトラシリーズは、こういう過去の作品を連想させる演出が多いのも魅力だと思います。

Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD