FC2ブログ

「平成」最後の問題で、ウルトラマンコスモス完了!

『ウルトラマンコスモス』第28話「強さと力」にて、なぜエリガルはカオスヘッダーに浸食された?



毒ガス怪獣 エリガル
 毒ガス怪獣 エリガル



 1. 防衛軍の攻撃を受けて


 2. 悪いものを食べた


 3. 麻酔弾の影響


 4. カオスヘッダーが追い打ちをかけた




カオスエリガル
 カオスエリガル





   
















正解 3. 麻酔弾の影響





元々性格はおとなしいエリガルは、自己防衛本能で両肩から毒ガスを放つ性質を持っており、以前チームEYESが捕獲に失敗しています。

カオスヘッダーに対する免疫を持っていましたが、チームEYESの放った麻酔弾の影響で制御できなくなり、カオスヘッダーに侵食されてしまいました。


ウルトラマンコスモス(コロナモード)が最大パワーで放ったコロナエキストラクトで、エリガルからカオスヘッダーは切り離されるものの、激しい戦いに肉体が持たず、カオスエリガルが倒されると同時に息を引き取りました。

それ以降、コスモスはルナエキストラクト及びコロナエキストラクトを使わなくなっています。





カオスエリガルにコロナエキストラクトを放つ、ウルトラマンコスモス(コロナモード)
 カオスエリガルにコロナエキストラクトを放つ、ウルトラマンコスモス(コロナモード)










   










いよいよ「平成」も明日で終わります。

そのタイミングで、『ウルトラマンコスモス』の問題も、全話から出題完了となりました!!

コスモスはTVシリーズで65話あり、その他映画が4本ありましたので、計69話と最も範囲の広いシリーズでしたので、ほかの作品に比べ、ずいぶん遅い完走です。 長かったなぁ~・・・


偶然にもラスト2問がエリガルだったのは、私もビックリしています(笑)



これからの新作は置いといて、ウルトラシリーズ全話からの出題も、そろそろ夢ではなくなってきましたね。

今後も細々と続けていきますので、元号が「令和」になってもお付き合いくださいませ。











ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓






こちらのブログもヨロシクね!!  ⇒  今でも見えてる! ウルトラの星  










関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ウルトラマン
ジャンル : サブカル

コメント

平成最後の問題、お疲れさまでした!

はじめまして、朝倉リクです!平成最後の問題、お疲れさまでした!ウルトラマン・コスモスがカオスエリガルを倒した後、エリガルが力尽きて倒れてしまったんですよね…。令和に変わっても、楽しみにしています!

コンプリートおめでとうございます!

はじめまして、伊賀栗レイトと申します!ウルトラマン・コスモス、コンプリートおめでとうございます!コスモスは、エリガルが倒れたショックで、それ以降、ルナエキストラクトとコロナエキストラクトは使わなくなったんですね…。

Re: コンプリートおめでとうございます!

> 朝倉リクさん、伊賀栗レイトさん

コメントありがとうございます。
おかげさまでコスモスもコンプリートしました。

今後ともよろしくお願いいたします。
Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ