FC2ブログ

この結末で良かったのか?

勝手にウルトラ検定「ウルトラマンメビウス」より(難易度:★★)



「ウルトラマンメビウス」第32話「怪獣使いの遺産」にて、メイツ星人ビオ
地球にやってきた表向きの理由は?

メイツ星人ビオ
 メイツ星人ビオ


 1.気候や風土を調べに


 2.凶悪犯を追って


 3.友好を結びに


 4.地球侵略


ULTRA-ACT ウルトラマンメビウスULTRA-ACT ウルトラマンメビウス
(2010/11/27)
バンダイ

商品詳細を見る




正解 3.友好を結びに



メイツ星と地球の友好を結ぶという目的で、メイツ星人ビオは地球にやって来ます。
彼は以前地球に来た(「帰ってきたウルトラマン」第33話「怪獣使いと少年」に登場した)
メイツ星人(人間名・金山)の息子でした。

彼は30年以上前に起きた、父親の殺害を詫びさせるという方が、ウエイトが重かったように
感じます。交渉がこじれた時用に、怪獣ゾアムルチを連れてくるなど、なんだかんだと
用意周到な奴です。

ウルトラマンメビウスVSゾアムルチ
 ウルトラマンメビウスVSゾアムルチ


実際にかつての賠償として「地球の陸地の20%をメイツ星に譲渡しなければ攻撃を行う」と
一方的に交渉を迫ったりしましたし。

結局この物語は、ハッピーエンドに終わるのですが、個人的にはちょっと…


小説版「ウルトラマンメビウス・アンデレスホリゾント」のストーリーなら、納得できましたが。






ウルトラマンメビウス アンデレスホリゾントウルトラマンメビウス アンデレスホリゾント
(2009/12/17)
朱川 湊人

商品詳細を見る







ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓







関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

自分もこの話はちょっとどうかと思います…
個人的には、郷さんからのアドバイスくらいあっても良かったんじゃないかと思います
メイツ星人がムルチを使うというのも筋違いな気がするし…

小説版は読んでいませんが、TVシリーズを見ると、後日談とするにはちょっと残念なかんじがします…

長々と失礼しました

Re: タイトルなし

> じゃがいも畑の魔術師さん

私は、ちょっと話が出来過ぎていると思います。
偶然遠足に来ていた園長先生が、佐久間良の事を知っていたとか。

テレビでニュースを見ていて、急いで駆け付ける位の事したら、
もうちょっとリアリティがあったと思うんですけどね。

まあしょうがないですね。。。

ゾアムルチはメイツ星人に改造された怪獣なんですね

巨大魚怪獣ゾアムルチは、メイツ星人ビオが捕らえて改造したと言われる怪獣なんですよね。大雨の中で、メビウスと戦ったんですよね。

Re: ゾアムルチはメイツ星人に改造された怪獣なんですね

> スノーラビットさん

『帰ってきたウルトラマン』第33話「怪獣使いと少年」になぞって、同じシチュエーションにしたんですね。

個人的には不満の残る1話でした。


小説版の方がしっくり来ましたね。
Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ