FC2ブログ

なぜ戦う? 何のために戦う?

勝手にウルトラ検定「ウルトラマンティガ」より(難易度:★)



「ウルトラマンティガ」第28話「うたかたの…」にて、ジョバリエが暴れまわっている際、
同時に行われていた作戦は?

甲獣ジョバリエ
 甲獣ジョバリエ


 1.ルルイエ詮索作戦


 2.クリッター殲滅作戦


 3.人造ウルトラマン作戦


 4.アートデッセイ量産作戦


「ウルトラマンティガ」 第28話 「うたかたの…」
 ジョバリエを倒した後のウルトラマンティガ




ウルトラヒーローシリーズ15 ウルトラマンティガ(マルチタイプ) NEWパッケージウルトラヒーローシリーズ15 ウルトラマンティガ(マルチタイプ) NEWパッケージ
(2009/10/24)
バンダイ

商品詳細を見る




正解 2.クリッター殲滅作戦

クリッター殲滅作戦
 クリッター殲滅作戦



ガゾートⅡの事件後(第15話「幻の疾走」)も、クリッターによる被害は後を絶ちませんでした。
その為人類の敵となる、クリッターを殲滅する作戦が計画されていました。

しかし人類の出す電磁波の影響で、クリッターは凶暴化したのでは?この結論に議論となる
GUTS作戦室内。玉子か先か?ニワトリが先か?というような議論ですね。


確かに人類の敵となるものを全て排除していくなら、自然界なら肉食動物や危険な生物を排除
していくことになりますよね。ライオンやサメを居なくするようなものです。

元々地球に住んでいる同じ生物なら、共存できる道を探すというのは、確かに正論だと思いますが、
それが正解とは言い切れない気もします。これは難しい問題ですね。





ウルトラマンティガ Vol.7 [DVD]ウルトラマンティガ Vol.7 [DVD]
(1999/05/25)
特撮(映像)

商品詳細を見る







ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓







関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

この話を取り上げていただけて嬉しいです!
こういった何が正しいのかわからなくなるようなストーリーが、ウルトラマンシリーズの醍醐味の一つですね!

Re: タイトルなし

> じゃがいも畑の魔術師さん

好きな話ですので、早めに取りあげたかったのですが、
こういう難しい話は、問題にするのが結構大変だったりします。
単純明快の方が、問題考えやすいので。

解説で、段々何を伝えたらいいのか、解らなくなってしまいがちです。
Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ