FC2ブログ

人は鏡・・・

勝手にウルトラ検定「ウルトラマンマックス」より(難易度:★)



「ウルトラマンマックス」第15話「第3番惑星の奇跡」に登場の完全生命体イフ
その特徴は?

完全生命体イフ(第4形態)
 完全生命体イフ(第4形態)


 1.受けた攻撃を吸収し、より頑丈になる


 2.攻撃を全く受け付けない


 3.受けた攻撃を身に付け、反撃する


 4.攻撃を受けると分散し、数が増えていく



ウルトラ怪獣シリーズEX イフ第四形態ウルトラ怪獣シリーズEX イフ第四形態
(2012/01/31)
バンダイ

商品詳細を見る



正解 3.受けた攻撃を身に付け、反撃する

完全生命体イフ(第3形態)
 完全生命体イフ(第3形態)
 この後ウルトラマンマックスの攻撃を身につけ、第4形態へ



“人は鏡”なんてよく言われます。こちらが出した対応に、同じように反応するという。
攻撃に対しては攻撃で返し、愛を持って接すれば、愛を持って返してくれるという。
まさしくそんな事をメッセージとした話でした。


攻撃を与えたからですが、あれだけ暴れまわったイフに対し、たった一人の少女が奏でた楽器が、
地球を救ったといっても過言ではないでしょう。

ウルトラマンマックスと共に宇宙へ飛んでいくイフ(最終形態)
 ウルトラマンマックスと共に宇宙へ飛んでいくイフ(最終形態)



普段自分は、人に対してどのような行動を取っているでしょうか?そんな事を考えさせられます。






ウルトラマンマックス 5 [DVD]ウルトラマンマックス 5 [DVD]
(2006/04/26)
特撮(映像)、青山草太 他

商品詳細を見る






ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓







関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

No title

私は「昭和」のウルトラしか語れませんが、
これは素晴らしいエピソードですね。

私は選択肢1から「ザラガス」を思いついて
これもそんな怪獣なんだろう・・・くらいな感覚で
解答を開きましたら見事にやられました。

怪獣は、みんな悪者ばかりではないですね。

Re: No title

> シャオティエンさん

間違えの選択肢は、過去の怪獣の特性から取りました。
この作品を御存知ないのなら、ザラガスと間違えるかも知れませんね。

この作品は、私のウルトラ歴史の中でも10本の指に入る位
いい作品だと思います。宜しければ是非見て見て下さい。
その次の話(「私はだあれ?」)も、違った意味でいい作品です。

Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ