FC2ブログ

「ウルトラマンティガ」~「ウルトラマンダイナ」の間

勝手にウルトラ検定「ウルトラマンダイナ」より(難易度:★★)



「ウルトラマンダイナ」は、前作「ウルトラマンティガ」の正当な後継作ですが、
「ウルトラマンティガ」の最終回から「ウルトラマンダイナ」の第1話は、どのくらい後の話?

「ウルトラマンダイナ」オープニングタイトル


 1.翌週


 2.3週間後


 3.7年後


 4.25年後


「ウルトラマンダイナ」オープニング曲より



ウルトラヒーローシリーズ18 ウルトラマンダイナ(フラッシュタイプ) NEWパッケージウルトラヒーローシリーズ18 ウルトラマンダイナ(フラッシュタイプ) NEWパッケージ
(2009/10/24)
バンダイ

商品詳細を見る




正解 3.7年後


「ウルトラマンダイナ」第1話でしっかり語られています。


7年経てば色々な事が変わりましたね。ダイゴとレナの間に子供が出来たり
旧GUTSのメンバーも色々な所で活躍していたりと。シリーズ中でダイゴ隊員をはじめ、
全メンバーや主要キャラクターが再登場してくれたのは、ファンを喜ばしてくれました。

ジャニーズ事務所は色々うるさいそうですが、特にV6の長野博さんが出られたのは、
本当に嬉しい事です!アスカ隊員の苦悩は、ダイゴ隊員にしか解らないですからね。



「ウルトラマンダイナ」オープニング曲より



ウルトラマンダイナ メモリアルボックス [DVD]ウルトラマンダイナ メモリアルボックス [DVD]
(2007/06/22)
つるの剛士、木之元亮 他

商品詳細を見る






面白かったらクリックしてね!
 ↓ ↓ ↓






関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

自分が考えたウルトラマンダイナのときはティガから4年の世界です。

自分が考えたウルトラマンダイナはティガの戦いから4年後の世界です。主人公はアキヤ・ユウという16歳の少年でスーパーGUTSの新人なんですが、彼の両親がルルイエで闇の三巨人を回収しようとするTPCのタカ派に反対するイルマ隊長に味方して父親が後のタカ派の参謀の娘に殺害され夫の死を聞こうとする母親も殺害されしかもそれをティガのせいにされてTPCとGUTSとティガを憎むようになってしまったのです。2話でスーパーGUTSを辞めて、学校に通いながらダイナに変身して戦います。ダイゲルンやモンスアーガーなど訳があって暴れてしまった怪獣などは殺さないなど優しい心を持っています。後にニセダイナ戦でスーパーGUTSに戻りますが幼馴染の女の子のツルミ・ハルカもスーパーGUTSに入隊します。さらに後にクイーンモネラの事件で両親の死がティガのせいではことがイルマ隊長から聞かされティガを恨むの止めました。後にティガに変身したヒカリガワ・マドカに出会いグランスフィアの最後の戦いに勝利しますその後にマドカの弟だったことが分かります。戦いから2年後に本当の両親と姉達に見送られてハルカと共に旅に出ます。長文失礼しました。

Re: 自分が考えたウルトラマンダイナのときはティガから4年の世界です。

> GPDさん

こういうストーリーはブログかなんかで発表しているのですか?
折角なら皆さんに見てもらってはどうでしょう?

すいませんブログやってないです

ブログなど作ってない普通の知的障害者の今年社会人になる高校三年生です。自分でいいと思ったてお話を作っているです。すいませんブログは作っていないです。作り方も知らないです。

Re: すいませんブログやってないです

> GPDさん

折角いろんなお話を作っているのなら、何らかの形で
世に出してあげた方が良いのでは?

ブログなんて簡単に作れるから、よかったらね!

作り方教えてもらっても大丈夫ですか?

なんか作ってみたくなってきました。

Re: 作り方教えてもらっても大丈夫ですか?

> GPDさん

私から作り方は教えられませんが、その手のサイトは
たくさんありますので、興味があるならチェックしてみては?

たまに自分が考えたダイナの設定を書きこんでもいいですか?

ブログは批判が怖いので

Re: たまに自分が考えたダイナの設定を書きこんでもいいですか?

> GDPさん

ここは私の考え方を発表する場です。
そのことを配慮できないのですか?

批判が怖いのなら、ここでやるのはどうかと思いますが。
こんなこと書かれると、はっきり言って気分が悪いです。


この際はっきりお伝えしますが、
少しは自分の考え方を改めることはできないのですか?
以前他のサイトで批判されたと言ってましたが、
自分に責任があったんでしょう?
そのことを見つめなおさない限り、同じことの繰り返しです。

相手がどんな人かは、ネット上ではわかりません。
だからこそ、必要以上に相手の事を考え、配慮することが必要です。
その辺ができないのなら、申し訳ないですがこちらへの
アクセスをできないよう設定します。最後通告です。

好きで見てくれているのはありがたいですが、
私や他の見てくださっている方々を不快にさせる
書き込みは、今後おやめください。
次回そのような事を感じさせる書き込みありましたら、
本当にアクセスを禁止します。

誠に申し訳ございません

すみません自分勝手なコメントを書きこんでしまって心からお詫び申し訳いたします

No title

う~ん・・・なかなか厳しい意見ですね。
普段のPUTA2さんらしくないっていうか・・・
でもこれくらい、はっきりズバッと伝えないと
なかなか伝わらないですものね。

前々から注意喚起していたのに、結局伝わらなかった
からの処置ですから、致し方ないですね(-_-;)
正しいと思います。

ただそれでもラストチャンスを与えている所が
PUTA2さんの優しい所ですね(;O;)


それにしても「ブログは批判が怖いので」と言いつつ
ここに書き込もうとしている神経は、僕にはわかりません。
じゃあここならいいのか?って突っ込みたく
なりますよね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
これじゃあPUTA2さんが可哀そすぎますよ(T_T)


まあその辺はさておき、少なくとも僕は応援しています
から、自分が楽しめる程度で頑張ってください!!


Re: No title

> afさん

・・・あんまり語りたくないですが・・・
afさんには私の真意が伝わっているなので
それでもう結構です。

昔ホームページをやっている時もこんな時ありました。
これもしょうがない事なんですよ。

嫌な想いをさせてしまったらすみませんでした。

今後はコメントに失礼のないようにします

大変身勝手なコメントを書き込んで申し訳ございません。以後失礼な書き込みをしないように慎重に書き込みます。PUTA様大変失礼な書き込みをしまって申し訳ございません。心からお詫びいたします。

Re: 今後はコメントに失礼のないようにします

> GPDさん

今後のことはご自身の判断でお願いします。
私からはもう特にお伝えすることはございません。

ただ、私と言うよりこのブログを見ている方を
不快にさせるコメントがあれば、次は予告なく
削除させていただきます。
Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ