FC2ブログ

どちらも悪くないのに、争わなければいけない・・・

勝手にウルトラ検定「ウルトラセブン」より(難易度:★★)



「ウルトラセブン」第6話「ダーク・ゾーン」にて、アンヌ隊員の部屋へ現れた
ペガッサ星人が地球に来た目的は?

アンヌ隊員の部屋へ現れたペガッサ星人(この時はまだ正体不明)
 アンヌ隊員の部屋へ現れたペガッサ星人(この時はまだ正体不明)


 1.地球の軌道を変えるため


 2.ペガッサ星人の移民を受け入れてもらうため


 3.地球人と友好関係を結ぶため


 4.地球を爆破するため


放浪宇宙人 ペガッサ星人
 放浪宇宙人 ペガッサ星人


ウルトラセブン Vol.2 [DVD]ウルトラセブン Vol.2 [DVD]
(2009/05/20)
中山昭二、石井伊吉(現:毒蝮三太夫) 他

商品詳細を見る




正解 4.地球を爆破するため



全てを人工で作られたペガッサシティは、動力系統の故障の為、地球との衝突の
危機を迎えます。その為ペガッサ星人は、地球の軌道変更を要求してきました。

アンヌ隊員の部屋へ現れたペガッサ星人は、地球が軌道を変更しない場合に爆破する使命を
持ってやってきました。

しかしダン・アンヌ両隊員と打ち解けたペガッサ星人は、彼らに逃げるよう伝えます。

ペガッサシティ
 ペガッサシティ

爆弾を設置し、ダン隊員と対話するペガッサ星人
 爆弾を設置し、ダン隊員と対話するペガッサ星人


結局は地球がペガッサシティを破壊し、地球に来たペガッサ星人も行方不明になるという
悲しい結末となりました。どちらも悪くないのに、お互いが生き残るために相手を攻撃
しなければならないという、難しいテーマを取り上げている作品です。

私も子供のころ、見終わって深く考えさせられたストーリーでした。


ちなみにペガッサ星人の有名なこのスチール写真ですが、劇中ではこのシーンはありません。
念のため・・・

ペガッサ星人の有名なスチール写真
 ペガッサ星人の有名なスチール写真






僕たちの好きなウルトラセブン (別冊宝島 1389)僕たちの好きなウルトラセブン (別冊宝島 1389)
(2007/01)
不明

商品詳細を見る







ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓









関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【どちらも悪くないのに、争わなければいけない・・・】

勝手にウルトラ検定:「ウルトラセブン」より(難易度:★★)「ウルトラセブン」第6話「ダーク・ゾーン」にて、アンヌ隊員の部屋へ現れたペガッサ星人が地球に来た目的は? アン...
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ