FC2ブログ

特技はでんぐり返しかな?

勝手にウルトラ検定「ウルトラセブン」より(難易度:★★)



「ウルトラセブン」第34話「蒸発都市」にて、ダンカンが地球に来た目的は?

発泡怪獣 ダンカン
 発泡怪獣 ダンカン


 1.侵略


 2.調査


 3.避難


 4.観光


大怪獣シリーズ ウルトラマンセブン編 発泡怪獣 ダンカン (PVC製 塗装済み完成品 一部組立て式)大怪獣シリーズ ウルトラマンセブン編 発泡怪獣 ダンカン (PVC製 塗装済み完成品 一部組立て式)
(2010/05/30)
エクスプラス

商品詳細を見る




正解 3.避難



ダンカンは太陽系付近の惑星から飛来してきた泡状の不定形生物です。

地球に来た目的は宇宙嵐からの避難であり悪意はなかったものの、滞在中の仮の宿にしようと
東京の一都市を丸ごと田園地帯に移動させ、ウルトラ警備隊が事前の約束を裏切ったと見なして
攻撃行動に移ったために退治されることになってしまいました。

強力な催眠術を使い、霊媒師やウルトラセブンをも操りました。

ダンカンに操られ、街を破壊するウルトラセブン
 ダンカンに操られ、街を破壊するウルトラセブン





DVDウルトラセブン コレクターズBOX (初回限定生産)DVDウルトラセブン コレクターズBOX (初回限定生産)
(2004/07/23)
特撮(映像)、中山昭二 他

商品詳細を見る








ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓








関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ