スポンサーサイト


これさえなければ争いはさけられたのに・・・

勝手にウルトラ検定「ウルトラマン80」より(難易度:★★)



「ウルトラマン80」第22話「惑星が並ぶ日なにかが起こる」にて、地底人が
打ち上げた人工衛星を破壊するミサイルを発射させたのは?

女王イーナス(演:加山麗子)
 女王イーナス(演:加山麗子)


 1.ナンゴウ長官


 2.イイジマ副官


 3.オオヤマ隊長


 4.小坂ユリ子隊員


古代怪獣 ゴモラⅡ
 古代怪獣 ゴモラⅡ


ウルトラ怪獣DVDコレクション(5) (講談社シリーズMOOK)ウルトラ怪獣DVDコレクション(5) (講談社シリーズMOOK)
(2011/09/10)
講談社パートワーク編集部

商品詳細を見る




正解 2.イイジマ副官



同じ地球に住む兄弟として、地底人達が打ち上げた太陽の光を遮る
人工衛星を破壊しないよう、ヤマト隊員からオオヤマ隊長、そしてUGM本部
伝達され、ミサイル発射は回避されたのですが・・・

地底人達に対する恐怖心から、イイジマ副官(演:宮寺康夫)は強引に
ミサイルを発射しました。そのまま攻撃を仕掛けてきましたが、その攻撃によって、
地底に眠っていたゴモラⅡが目覚め、暴れ始めました。

ミサイル発射を命令するイシジマ副官(演:宮寺康夫)
 ミサイル発射を命令するイシジマ副官

サクシウム光線でゴモラⅡと決着を付けたウルトラマン80
 サクシウム光線ゴモラⅡと決着を付けたウルトラマン80




ウルトラマン80 COMPLETE DVD-BOXウルトラマン80 COMPLETE DVD-BOX
(2013/12/25)
長谷川初範、中山仁 他

商品詳細を見る






ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

ゴモラIIって、こんな鳴き声だったんですか?!

ゴモラIIって鳴き声が初代ゴモラじゃないんですね(笑)

Re: ゴモラIIって、こんな鳴き声だったんですか?!

> mohito2012さん

ま、別人だと思ってください
Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
