スポンサーサイト


本当は月からやって来た

勝手にウルトラ検定「ウルトラマンエース」より(難易度:★★)



「ウルトラマンエース」第28話「さようなら夕子よ、月の妹よ」より、
南夕子隊員の仲間の月星人達は、どこに逃れていた?

満月超獣 ルナチクス
 満月超獣 ルナチクス


 1.天王星


 2.海王星


 3.冥王星

 
 4.ハレー彗星


ウルトラマンA(エース) コンプリート DVD BOX【初回限定生産】ウルトラマンA(エース) コンプリート DVD BOX【初回限定生産】
(2010/12/22)
高峰圭二、星 光子 他

商品詳細を見る




正解 3.冥王星



ルナチクスに襲われ、死の星となってしまった月。そのルナチクスを倒すため、
彼女はやってきました。そう、南隊員は実は月星人だったのです!

そして月から逃げた一握りの月星人達は、冥王星に逃れていました。

ルナチクスを倒し、一件落着したは、月に帰っていきました。

ルナチクスを抱え上げるウルトラマンエース
 ルナチクスを抱え上げるウルトラマンエース

仲間の元へ去ってゆく南夕子
 仲間の元へ去ってゆく南夕子


今までそんなこと全く触れられていなかっただけに、あまりにも唐突過ぎる展開でした。
仮にも主役なんだけどなあ・・・





ULTRA-ACT ウルトラマンエースULTRA-ACT ウルトラマンエース
(2012/10/27)
バンダイ

商品詳細を見る






ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

No title

エースは地中に潜れないはずなのに潜れたり(ゾフィーに教わった説もありますが…)、マグマの中で生きていたのにマグマに投げられて燃えるルナチクスというかなり「?」な描写が多い話でした…。
あまりにも唐突過ぎる夕子との別れでしたが、殉職しなかったのはせめてもの救いです。

Re: No title

> ランサーさん

エースに限らず、ウルトラシリーズはツッコミどころが多いものですが、
確かにこの話は、唐突過ぎましたね。

ルナチクス、マグマに放り込まれたんなら飲んじゃえばいいじゃん!
と、思っていました(私だけではないはず)


まあ色々試した結果だったんでしょうねえ。

ルナチクスってマグマが好物なんですね

超獣ルナチクスはマグマを飲んで生きてるんですね…。ルナチクスってマグマを飲んでも平気な超獣なんでしょうか?と僕は思いましたよ。

Re: ルナチクスってマグマが好物なんですね

> mohito2012さん

マグマを飲んでいるのに、マグマに落ちて死んだっていうのは
非常に腑に落ちない・・・

ルナチクスって不思議な超獣だと思っています。

Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
