スポンサーサイト


パリ本部より・・・

勝手にウルトラ検定ウルトラシリーズより(難易度:★★)


次のうち、「ウルトラマン」科学特捜隊と同じく、パリに本部のある
防衛チームは?

科学特捜隊
 科学特捜隊


 1.TDF(地球防衛軍) 「ウルトラセブン」


 2.MAT 「帰ってきたウルトラマン」


 3.TAC 「ウルトラマンエース」


 4.ZAT 「ウルトラマンタロウ」


サウンドウルトラシティ02 科学特捜隊基地サウンドウルトラシティ02 科学特捜隊基地
(2011/01/29)
バンダイ

商品詳細を見る




正解 1.TDF(地球防衛軍) 「ウルトラセブン」



この中でパリに本部があるのはTDF(地球防衛軍)ですね。
その他MAT・TAC・ZATの本部は全てニューヨークです。

ウルトラ警備隊
 ウルトラ警備隊



本日が今年の最終水曜日ですので、今年の問題はこれにて終了です!
来年またお会いしましょう!!

メリークリスマス & 良いお年を!!


ウルトラセブン超兵器大研究 ~本当に飛ぶ!ウルトラホーク1号付き~ウルトラセブン超兵器大研究 ~本当に飛ぶ!ウルトラホーク1号付き~
(2013/04/09)
中村 宏治

商品詳細を見る





ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

No title

化学じゃないです。科学特捜隊です。

Re: No title

変換ミスです

お疲れ様でした\(^o^)/

今年一年、楽しませてもらってありがとうございます<(_ _)>

とても忙しそうにしている中、一週間に一度の更新も
大変だったでしょう。毎回新しい問題を考えているん
だもんね(@_@;)


そんな中、新しいブログも立ち上げたり、少ない時間の
趣味を楽しんでいる感じが伝わってきます。
希望としては、この検定も週2回くらいあると、
より楽しいんですけどね(無理しないでいいですよ)。

僕は平成のはよくわからないから、80くらいまでなら
なお嬉しいですし(昭和49年生まれですから)


来年も楽しませてくださいね(V)o¥o(V)

Re: お疲れ様でした\(^o^)/

> afさん

どうもありがとうございます。途中何度も心折れそうになりましたが、
今年1年乗り切りました。一時期は週1度の更新もきつかったです。

最近は自分の趣味の部屋も作り、少ない時間ながらも、コレクションを
満喫しています。特に写真撮っている時が一番幸せかな。


この〝勝手にウルトラ検定”ですが、すっかり人気も定着しました。
多いときは1日500位アクセスありますし。物凄い数字だ!
100アクセスが目標で始めたブログですが、100を切るなんてこと
まずないですからね。びっくりしています。


毎日更新は・・・そうですね、リハビリとしてまず週2回更新から
はじめてみましょう。2月からで・・・ね!
Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
