元々の名前は?

勝手にウルトラ検定「ウルトラセブン」より(難易度:★★★)



「ウルトラセブン」第41話「水中からの挑戦」に登場の怪獣テペトは、
一般公募では元々何という名前だった?

カッパ怪獣 テペト
 カッパ怪獣 テペト


 1.カッパニアン


 2.レーザー・ハード


 3.デイクロス・レイザ


 4.リック・フレアー


テペトテペト
()
マーミット

商品詳細を見る




正解 3.デイクロス・レイザ




本編ではカッパが怪獣になったような扱いでしたが、テペトは本来
週刊少年マガジンの怪獣デザインコンクールの金賞を受賞した
“回転サイボーグ デイクロス・レイザ”が元になっています。

元デザインでは一本足の先がスクリューになっている人魚形態でした。
その方がかっこ良かったかもしれませんね。


劇中でのテペトは、テペト星人に使われた怪獣で、リックフレアーのような
卑怯な戦い方をしていました。

水棲怪人 テペト星人
 水棲怪人 テペト星人

やられている振りをして攻撃するテペト
 やられている振りをして攻撃するテペト

降参すると見せかけて足元をすくうテペト
 降参すると見せかけて足元をすくうテペト



これで「ウルトラセブン」全話から問題を作りました!(でも12話は除いています)





DVDウルトラセブン 全12巻セットDVDウルトラセブン 全12巻セット
(2006/08/25)
Windows

商品詳細を見る







ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD