スポンサーサイト


宇宙人の共通点

勝手にウルトラ検定「ウルトラQ」より(難易度:★★)



「ウルトラQ」第21話「宇宙指令M774」にて、ルパーツ星人ゼミが「あの人も」と
言った、地球に定住している宇宙人の共通点は?

ルパーツ星人ゼミ(演:水木恵子)
 ルパーツ星人ゼミ(演:水木恵子)



 1.皆同じ顔だった


 2.同じ服を着ていた


 3.影が無かった


 4.同じサンダルを履いていた



ウルトラQ 大怪獣シリーズ 「宇宙エイ ボスタング」カラー彩色版ウルトラQ 大怪獣シリーズ 「宇宙エイ ボスタング」カラー彩色版
()
エクスプラス

商品詳細を見る

 



正解 4.同じサンダルを履いていた



ルパーツ星人ゼミは、キール星人が送り込んだ宇宙エイボスタングの脅威から
地球を守る為にやってきました。

ボスタングの脅威を万城目たち地球人に教えるために、人形を通して、あるいは
万城目らの搭乗した飛行機を誘導の上メッセージを伝えた後、図書館司書の
一条貴世美の姿で万城目たちに接触してきました。

宇宙エイ ボスタング
 宇宙エイ ボスタング


ボスタング撃滅の後は、地球に定住しましたが、彼女によれば他にも友好的な
宇宙人が多数、地球に定住しているとのこと。

「あの人も」とゼミが視線を向ける先にいる宇宙人は、姿こそ人間と同じだが、
皆同じデザインのサンダルを履いていました。

皆同じデザインのサンダルを履いていた
 皆同じデザインのサンダルを履いていた


さて・・・「ウルトラマン」「ウルトラセブン」に引き続き、「ウルトラQ」からも
全話から出題完了しました!





『総天然色ウルトラQ』 Blu-ray BOX Ⅱ(最終巻)『総天然色ウルトラQ』 Blu-ray BOX Ⅱ(最終巻)
(2012/01/27)
佐原健二、西條康彦 他

商品詳細を見る







ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
