スポンサーサイト


無実!・・・じゃないよな・・・

勝手にウルトラ検定「帰ってきたウルトラマン」より(難易度:★★★)



「帰ってきたウルトラマン」第16話「大怪鳥テロチルスの謎」にて、
松本三郎(演:石橋正次)が爆弾をしかけたヨットで、死傷者は何人出た?

始祖怪鳥 テロチルス
 始祖怪鳥 テロチルス


 1.死者11名、重傷5名


 2.死者4名、重傷1名


 3.死者3名、重傷2名


 4.死者2名、重傷6名



X-PLUS 大怪獣シリーズ「始祖怪鳥テロチルス」X-PLUS 大怪獣シリーズ「始祖怪鳥テロチルス」
()
エクスプラス

商品詳細を見る



正解 3.死者3名、重傷2名




幼馴染で元恋人の小野由起子(演:服部妙子)が別の男と婚約し、その妬みから
松本はパーティーを開いていたヨットに時限爆弾をセットし、由紀子を殺そうとしました。
しかし爆発前、ヨットはテロチルスに襲われ大破します。

由紀子とその婚約者・横川浩(演:丸茂光紀)は事前に逃げ、事故を逃れました。
その後松本は逮捕されますが、この事故で由紀子横川が死んでなかった事と、
事故はテロチルスに襲われたことで、物語は大きく進んでいきました
(第17話「怪鳥テロチルス 東京大空爆」に続いています)。

ヨットを襲うテロチルス
 ヨットを襲うテロチルス

由起子を狙った松本三郎(演:石橋正次)
 由起子を狙った松本三郎(演:石橋正次)


余談ですが、途中で由紀子が「サブちゃんは無実なのよ!」というシーンがありましたが、
実際爆弾仕掛けているんだし、脱獄しているし、無実じゃあないだろうに・・・
と心の中で突っ込んでしまいました。


これ70年代の刑事ドラマのノリで、無理にテロチルスを出さなくても物語が成立しそうな、
非常に面白いドラマでした。





絵文庫 帰ってきたウルトラマン 限定復刻版BOX (小学館クリエイティブ単行本)絵文庫 帰ってきたウルトラマン 限定復刻版BOX (小学館クリエイティブ単行本)
(2013/11/19)
円谷プロダクション

商品詳細を見る





ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
