スポンサーサイト


ヤプール人の卑怯な手口

勝手にウルトラ検定「ウルトラマンエース」より(難易度:★)



「ウルトラマンエース」第13話「死刑! ウルトラ5兄弟」にて、
ウルトラマンエースとの戦闘の際、ヤプール人によってバラバ
守っていたものは?

ゴルゴダ星に集まったウルトラ5兄弟
 ゴルゴダ星に集まったウルトラ5兄弟


 1.公害のスモッグ


 2.放射能の雨


 3.竜巻の中


 4.極寒の吹雪


ウルトラ怪獣500 バラバウルトラ怪獣500 バラバ
(2013/08/03)
バンダイ

商品詳細を見る



正解 2.放射能の雨

殺し屋超獣 バラバ
 殺し屋超獣 バラバ



バラバが現れた際、放射能の雨に守られていて、雨が降っている間は
TACのミサイルやロケット弾が通用しませんでした。

ゴルゴダ星から地球に戻ったウルトラマンエースとの戦闘のでは、
バラバの頭部の剣を奪われて追い詰めるものの、ヤプール人が人質にとった
ウルトラ兄弟の映像をエースに見せて戦意を削いだこともあり、エースを退けました。






X-PLUS 大怪獣シリーズ  「バラバ」 少年リック限定商品X-PLUS 大怪獣シリーズ 「バラバ」 少年リック限定商品
()
不明

商品詳細を見る







ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

今思うと物騒すぎますね

 その後の東京は大丈夫だったのでしょうか?

 このエピソードはエースキラー戦後にバラバ戦だったため、バラバの方がメインというか、
エースキラーより強敵なんじゃないかというイメージがあります。
 エースキラーが結構あっさりやられちゃうのもありますが。

Re: 今思うと物騒すぎますね

> ランサーさん

本当、メッチャ物騒ですよね。 今なら放送できない内容かも?


エースキラー、確かに引っ張った割にはあっさりとやられましたね。
でもバラバも、最初のエースとの戦いで、4兄弟が人質になってなければ
・・・そのままエースが勝てたような気もします。

ちょっと贔屓目かな?


頭に剣が刺さって、目玉を飛び出してうろたえているバラバが
どうも間抜けに思えます(笑)


Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
