『ネオ・ウルトラQ』から初問題!

勝手にウルトラ検定『ネオ・ウルトラQ』より



『ネオ・ウルトラQ』第2話「洗濯の日」にて、ブレザレン
八百屋でもらったものは?(難易度:★★★)

洗濯怪獣 ブレザレン
 洗濯怪獣 ブレザレン


 1.大根とキャベツ


 2.長ネギとバナナ


 3.メロンとパイナップル


 4.鮭の缶詰とフランスパン



ネオ・ウルトラQ VOL.1 [Blu-ray]ネオ・ウルトラQ VOL.1 [Blu-ray]
(2013/06/21)
田辺誠一、高梨臨 他

商品詳細を見る




正解 3.メロンとパイナップル



“クリーニング・ブレザレン”と書かれた旗を掲げ、ブレザレン
街を歩くと、商店街の人々は洗濯物や普段のお礼の品物をブレザレンへと
渡してくれます。

ブレザレンは八百屋からはメロンとパイナップルを貰う
 ブレザレンは八百屋からはメロンとパイナップルを貰う

ブレザレンが商店街を歩くと、洗濯物と一緒に色々なプレゼントが
 ブレザレンが商店街を歩くと、洗濯物と一緒に色々なプレゼントが


彼は人気者で、周りには子供たちが集まってきます。しかしその様子を
見つめる怪しい男たちが・・・







ネオ・ウルトラQ VOL.1 [DVD]ネオ・ウルトラQ VOL.1 [DVD]
(2013/06/21)
田辺誠一、高梨臨 他

商品詳細を見る







ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

そういえば!

そういえばまだ出てなかったですね、
『ネオ・ウルトラQ』からの出題(^^;)。

次の『ネオ・ウルトラQ』からの出題にも期待です!
でも、
ヒロイン役の高梨臨さんのキャプチャ画像も見てみたいかも…(←おいおい)。

Re: そういえば!

> ヒーハーさん

私自身、『ネオ・ウルトラQ』を見たのがつい最近なんで、
どうしても問題が作れませんでした。

DVDを入手できたので、これからも思い出したように
出していきたいと思います(おいおい)


ヒロインね・・・まあ期待しないで待っててくださいw

時代も変わったなあ

「人類は、かつて脅威だった怪獣に今や自分達の尻ぬぐいをさせるのか!」と感じた話でした。
のほほんとした作風の中に所々毒があるエピソードでした。
『ネオ・ウルトラQ』は害獣でなく益獣をクローズアップした作品(TV外では害獣も
出現してたのでしょうが)なので、「人類の脅威としての怪獣の扱いがなってない!」というような
主旨の批判はピントがズレてると思うものです。

Re: 時代も変わったなあ

> ランサーさん

なかなか難しい所を突きますねえ。

私は単純に、まあこういう話もあっていいかな~って
考えましたけどね。ラストも笑えましたし。


ブレザレンだけでなく、セーデガンもガストロポッドも
プラーナやファルマガンだって益獣でしたからね。

まあ私が単純に考えるに、人類の脅威としての怪獣って
人類が勝手に思っているだけで、本当はいい怪獣の方が
多いんだよって伝えたかったのかも?

勝手な思い込みですけどね・・・

人間が…

>人類の脅威としての怪獣って
>人類が勝手に思っているだけで

まさにそうなんじゃないでしょうか(笑)
怪獣にしてみれば、人類を苦しめてやろうとか
考えてないでしょうし。
結局、人間が騒いでいるだけなんですが、それを
浮き立たせているのがこの作品の面白みだと
思います。

Re: 人間が…

> ランサーさん

『ウルトラマンガイア』の中で、「なぜ怪獣が暴れるのか」の
答えが出されましたね。ただ自分のテリトリーに戻るために
暴れるって。

よく市街地にイノシシやクマが現れ、暴れまわって射殺される
ニュースを聞きますが、それと同じだと思うんですよね。
彼らに敵意は無いんですから。


犬や猫の様に人間になつくから、いい動物って考えるのと
同様に、このブレザレンのように、人間の役に立つから
いい怪獣って、結局人間の都合ですよね。

彼らの本意は、一体どこにあるんでしょう・・・


おっ!? なんか哲学的だなぁ~ (笑)
Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD