スポンサーサイト


今度はヒカリが狙われた

勝手にウルトラ検定『ウルトラマンメビウス外伝 ヒカリサーガ』より


『ウルトラマンメビウス外伝 ヒカリサーガ』SAGA3「光の帰還」にて、
何故ババルウ星人ウルトラマンヒカリを狙った?(難易度:★★)

暗黒宇宙人 ババルウ星人
 暗黒宇宙人 ババルウ星人


 1.しもべにしようとした


 2.実はヒカリに憧れていた


 3.変身しやすかった


 4.ウルトラ戦士なら誰でもよかった


ウルトラヒーロー500 ウルトラマンヒカリウルトラヒーロー500 ウルトラマンヒカリ
(2013/09/07)
バンダイ

商品詳細を見る




正解 1.しもべにしようとした



ウルトラマンヒカリを自分のしもべにしようと企んだババルウ星人は、
ウルトラマンメビウスに化けて偽のウルトラサインでヒカリを、壊滅した
惑星アーブに誘い込みます。

ヒカリに送られたメビウスからのウルトラサイン(偽物)
 ヒカリに送られたメビウスからのウルトラサイン(偽物)

ヒカリを襲う、にせメビウス
 ヒカリを襲う、にせメビウス


しもべになるのをヒカリが拒否したため、両者の戦いが始まりました。

ババルウ星人は、口から冷凍ガスを吐き、ヒカリを氷付けにしますが、
アーブの民の声によって復活したヒカリは、新たなる鎧を纏い、
ハンターナイトツルギに姿を変えました。

にせハンターナイトツルギがヒカリに語りかける
 にせハンターナイトツルギヒカリに語りかける

新しい鎧を纏ったハンターナイトツルギ
 新しい鎧を纏ったハンターナイトツルギ


この戦いで深手を負ったババルウ星人は、(『ウルトラマンメビウス』第35話
「群青の光と影」にて)にせハンターナイトツルギに化け、地球で破壊活動をし
、彼の信頼を潰す作戦につながっています。





ウルトラマンメビウス外伝 ヒカリサーガ [DVD]ウルトラマンメビウス外伝 ヒカリサーガ [DVD]
(2007/10/26)
特撮(映像)

商品詳細を見る







ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

No title

この時のババルウ星人も、
初代から変わらないくらいの
卑劣ぶりでしたね。

あと、
この記事見て思ったのですが、
10月頃にULTRA-ACTでメビウスのリニューアル版が出るようですね。
この調子でプレミアムバンダイ限定でも良いから、
ハンターナイトツルギやウルトラマンヒカリを出してほしいですね。

Re: No title

> ヒーハーさん

ババルウはやっぱり卑怯な奴ですよね。
『ウルトラゾーン』でもそうでしたが(笑)

まあ小さい奴です。


私自身はULTRA-ACTを集めていないのですが、
ツルギなんてきっと似合うと思いますよね。
Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
