スポンサーサイト


あのロボットが復活!?

勝手にウルトラ検定『ウルトラセブン1999最終章6部作』より



『ウルトラセブン1999最終章6部作』第5話「模造された男」にて、キングジョーⅡ
修復された工場は?(難易度:★★★)

宇宙ロボット キングジョーⅡ
 宇宙ロボット キングジョーⅡ


 1.佐世保工場


 2.瀬戸内工場


 3.神戸工場


 4.有明工場



ウルトラセブン「模造された男」 [DVD]ウルトラセブン「模造された男」 [DVD]
(2000/08/23)
特撮(映像)

商品詳細を見る




正解 4.有明工場



かつてウルトラセブンと戦って神戸港に沈んでいたキングジョーを、
地球防衛軍新甲南重工が引き上げて、軍事ロボットとして
修復しようとします。

しかしカジ参謀の思いとは別に、ラハカムストーンによって入れ替わった
カネミツ社長(演:河西健司)の考えにより、平和目的のレスキューロボット
としてプログラムされることになりました。

このことにカジ参謀は激怒し、カネミツ社長を疑うようになりました。

人間の願いをかなえるラハカムストーン
 人間の願いをかなえるラハカムストーン


結局はカジ参謀の考えがラハカムストーンに反映され、キングジョーⅡ
破壊目的で暴れまわります。

体を分割してワイドショットをかわすキングジョーⅡ
 体を分割してワイドショットをかわすキングジョーⅡ

ウルトラセブンを圧倒するキングジョーⅡ
 ウルトラセブンを圧倒するキングジョーⅡ






パイオニア ウルトラマンワッペン キングジョー PU300-PU11パイオニア ウルトラマンワッペン キングジョー PU300-PU11
()
パイオニア

商品詳細を見る






ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

No title

進撃するキングジョーのシーンなど、
この回は、絵的にも見どころが多かったですね。

『ウルトラマン列伝』でも、
短縮編集版が去年放映されましたが、
改めてそう思いました。

Re: No title

> ヒーハーさん

私はアイスラッガーの連発で、
最後に欠けるシーンが大好きです。


キングジョーを平和的に利用しようと言う考え方、
面白い観点だと思いましたね。

コスモスでヘルズキングを同じようにしましたが、
結果も同じようになってしまいましたね。
もう少し捻れって!
Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
