スポンサーサイト


別れの後に・・・

勝手にウルトラ検定『ネオ・ウルトラQ』より



『ネオ・ウルトラQ』第6話「もっとも臭い島」にて、自衛隊によって殺傷処分された
セーデガン。その後上田優希(演: 市川実和子)はどうなった?(難易度:★★)

悪臭怪獣 セーデガン
 悪臭怪獣 セーデガン


 1.後を追って自殺した


 2.自衛隊に抗議した


 3.優希の涙でセーデガンが蘇った


 4.自分がセーデガンそっくりになった


円谷プロ全怪獣図鑑円谷プロ全怪獣図鑑
(2013/03/08)
円谷プロダクション

商品詳細を見る




正解 4.自分がセーデガンそっくりになった



毒ガス(悪臭)を撒き散らすと判断され、セーデガンは殺傷処分されます。
必死に止める優希でしたが、砲撃は免れませんでした。

セーデガンの亡骸に縋り付く優希は、鼻のあたりに分泌された体液をたっぷり
浴びたせいか、セーデガンと同様の巨大な鼻を持ち、鼻からセーデガンと
同種の体液を分泌するようになりました。

セーデガンの亡骸に縋り付く優希(演: 市川実和子)
 セーデガンの亡骸に縋り付く優希

自分の鼻からセーデガンの分泌液が出るようになった優希(演: 市川実和子)
 自分の鼻からセーデガンの分泌液が出るようになった優希





ネオ・ウルトラQ VOL.6<完> [Blu-ray]ネオ・ウルトラQ VOL.6<完> [Blu-ray]
(2013/11/01)
田辺誠一、高梨臨 他

商品詳細を見る






ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

セーデガン

 以前、傷を治すために分泌液を塗っていたので、それが体内で
肉体変化を生じさせたという解釈もありかなぁと思いました。

 セーデガンが人間の言葉を理解していたので、
「セーデガン=元人間」という説もあるみたいです。

余談ですが、自衛隊もあんな至近距離で戦車の主砲
ぶっ放さなくてもいいのにと思ってしまいました(笑)

No title

ちょっと気づいちゃったんですけど(゜o゜)

セブン→平成セブン→セブンX

Q→ダークファンタジー→ネオウルトラQ

って順番に問題出ているじゃないですか!!


これって偶然?
それともわざと??

Re: No title

> ランサーさん

なるほどねえ・・・一理ありますね。

セーデガンは元人間で、先代セーデガンの体液を浴び
あの姿になった。そして今度は、優希がセーデガンに
なってしまう。。。なんてことも考えられます。

明確な答えが出ない話では、想像が膨らみますね。


それと、私もあの至近距離からの攻撃、ゾッとしました。
下手な兵器を使う描写より、ずっとリアルで。




> afさん

あ、気付いちゃいました!?
そう、実はわざとだったりして(笑)

『ウルトラセブン』
   ↓
『平成版ウルトラセブン』
   ↓
『ULTRASEVEN X』

途中ティガを挟んで、

『ウルトラQ』
   ↓
『ウルトラQ ~dark fantasy~』
   ↓
『ネオウルトラQ』

にしてみました。


まあ洒落のつもりです。
気付いてくれた人がいて良かった~(笑)
Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
