シャワー中に襲われちゃったら・・・

勝手にウルトラ検定『ザ★ウルトラマン』より



『ザ★ウルトラマン』第39話「ねらわれた巨大戦闘艦ウルトリア」より、
ヘルキャットが送り込まれた理由は?(難易度:★★★)

巨大怪猫 ヘルキャット
 巨大怪猫 ヘルキャット


 1.エネルギーを集める為


 2.敵を油断させる為


 3.戦力を図る為


 4.勝手に紛れ込んだ


EMOTION the Best ザ★ウルトラマン DVD-BOXEMOTION the Best ザ★ウルトラマン DVD-BOX
(2011/09/22)
富山敬、森川公也 他

商品詳細を見る




正解 3.戦力を図る為



ヘルキャットは一見普通の猫ですが、ヘラー軍団に送り込まれた
生命エネルギーを吸い取る宇宙生物でした。

最初は小さな猫の姿だったヘルキャット
 最初は小さな猫の姿だったヘルキャット

戦力を図るため、土星探査船宇宙ステーションEGG3ウルトリアの中で
暗躍しましたが、ゴンドウキャップの機転と、ピグ&ウルックの頑張りで
宇宙空間に放り出されました。


なお、ウルトリアの中での暗躍中に、シャワーを浴びていた
ムツミ隊員も襲っています。ちょっとサービスショットもw

ヘルキャットに襲われる前の、シャワー中のムツミ隊員(サービスショット)
 ヘルキャットに襲われる前の、シャワー中のムツミ隊員(サービスショット)

シャワー中のムツミ隊員を襲うヘルキャット
 シャワー中のムツミ隊員を襲うヘルキャット






ウルトラマン生誕40周年記念 ウルトラサウンド殿堂シリーズ(8) ザ・ウルトラマンウルトラマン生誕40周年記念 ウルトラサウンド殿堂シリーズ(8) ザ・ウルトラマン
(2006/09/20)
TVサントラ、ささきいさお 他

商品詳細を見る







ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ウルトラマン
ジャンル : サブカル

コメント

今じゃ出来ない?

アニメ全体の絵柄といい、
今じゃあまり出来ないであろうサービスショットといい、
時代を感じますね。

Re: 今じゃ出来ない?

> ヒーハーさん

『ザ★ウルトラマン』は日本サンライズの作品で、
絵柄もガンダムシリーズに似ていますよね。

ガンダムシリーズでも、ちょくちょく入浴シーンで
サービスショットもありましたし・・・
作り手側の趣味でしょうが、見ている方もちょっと嬉しい(笑)

Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD