スポンサーサイト


先延ばしにした結果・・・

勝手にウルトラ検定『ネオ・ウルトラQ』より



『ネオ・ウルトラQ』第9話「東京プロトコル」にて、プラーナが爆発したのち、
どうなった?(難易度:★★)

吸引怪獣 プラーナ
 吸引怪獣 プラーナ


 1.宇宙人が攻めてきた


 2.怪獣が現れた


 3.溜まった大気汚染が溢れだした


 4.花が咲いた


ネオ・ウルトラQ VOL.5 [Blu-ray]ネオ・ウルトラQ VOL.5 [Blu-ray]
(2013/10/11)
田辺誠一、高梨臨 他

商品詳細を見る



正解 4.花が咲いた



温室効果をもたらす排気ガスを吸収し続けたプラーナ。その姿は日に日に
大きくなり、真っ黒になってしまいました。そして遂に爆発してしまいます。

真っ黒に変化したプラーナ
 真っ黒に変化したプラーナ


そこから現れたものは、何とプラーナに花が咲きました。
あまりにも見事に咲いたため、日本国中で喜びが溢れました。

花が咲いたプラーナ
 花が咲いたプラーナ


今までのパターンだと、バッドエンディングになりそうな展開なだけに、
意表を突いた終わり方でしたね。それでも不安そうにするヒロシを除いては・・・





ネオ・ウルトラQ VOL.5 [DVD]ネオ・ウルトラQ VOL.5 [DVD]
(2013/10/11)
田辺誠一、高梨臨 他

商品詳細を見る






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

バッドエンドならぬバッドコンティニュー

もっと悪いことが起きる予兆かもしれないのに、
あんなに喜んで…。
ただ、人類を見渡せば、同様のことが現実に
起きていると言えなくもないので、なかなか
キツイ描写でした。
また、経済成長を皮肉った描写もなかなか
見ごたえがありました。

Re: バッドエンドならぬバッドコンティニュー

> ランサーさん

本当、この話は面白かった!
あんな終わり方、予想できなかったですから。

それにしても、その後どうなっちゃうんでしょうね?
後日談が知りたいです。

きっと、喜ぶべきことではない気もします。
Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
